今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
<< 3月の観葉植物 アイビーとピレア | main | 1年分の思い出 >>

やったもん勝ちか?

この間、音楽教室の発表会がありまして、小春も一生懸命歌ったり弾いたりして、がんばってました。それはそれでよかったのですが、見ている観客のマナーがね…なってないなーって感じで。

最初のうちはシーンと聞いていたのですが、演奏中に出入りしたり、私語が大きくなったり。一番ビックリしたことは、右にピアノがあって、演奏をしている最中になぜか左側の方角からフラッシュがピカッ、ピカッって光ってたんです。ん?と思ってみると、なんと子供が舞台のはじに上がってポーズしてました…。で、それを親がパシャパシャ写真を撮ってんの。今、まさに弾いてるんだよ!?何やってんの?って感じでした。絶対、私が近くにいたら「ええ〜〜〜!?」って言っちゃってるよ…。

相変わらず、放置されてる子供はうろうろしてるし、舞台にのぼろうとするし、「発表会だよね…?」と頭が?で一杯になりましたよー。

親がそれでヨシとしてるから、子供もマナー違反だなんて思わないで大きくなっていくんだろうなぁ。やっていいことと悪いことってあると思うんですよね。子は親の背中を見て育つんだから、ちゃんとやるべきことをやろうよ。
13:12 | [育児]育児 | comments(2) | trackbacks(0) |


13:12 | - | - | - |

この記事に対するコメント

こんにちは。初めまして!
たま〜にこっそり?覗かせていただいてます。

うわ〜、他の子の演奏中に舞台に上がった子供を撮影ですか。。。信じられない。(汗)
本当、最近はモラルのかけらも無いですね。
親はもう手遅れでしょうが、育てられた子供の行く末が案じられます。
個性を伸ばす自由な教育=やりたい放題をまちがえてますよね。
アユナカ | 2007/03/15 9:12 PM
アユナカさん、こんにちは♪大判小判です。
アユナカさんのブログをこれまたこっそり?見に行ってきましたが
は〜〜写真も文もいっぱいで、盛りだくさんですね!
見習いたいです〜

ほんと、自分が親になってから
マナー、常識を痛感するようになりました。
みんながお互いに気持ちよく過ごしたいですよね!
大判小判 | 2007/03/19 12:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spring-summer.jugem.jp/trackback/910
この記事に対するトラックバック