今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
<< SH903iに機種変更 | main | シュガーバイン、可愛い〜♪ >>

ついに始めてしまった

以前から「ゴルフをやらなあかん」とぼやいていたあの人。道具やゴルフバッグなどは先輩から譲ってもらってすぐできる環境なのですが、いまいちふんぎりがつかないようでした。

でも昨日、いきなり「ゴルフの打ちっぱなしに行ってくるわ」と言い出して。あ〜やっと本気になったのかな?まぁ、お酒とゴルフってつきあいでやらなきゃいけない時があるから、ある程度はできた方がいいのかもしれないですね。

帰ってきてからはもうめちゃくちゃ上機嫌(!)で手を真っ赤にしながら
「おもしろかった〜」「ストレス発散になる」「やっぱりおっさんばっかりやった」
と、いつもは無口なのによくしゃべること(笑)本屋で『これからはじめる人のゴルフ』みたいな本は買ってるし、手にはしっかり初心者のゴルフ教室のチラシが…。

月謝とレッスンチケットでわりとお金はかかるけどせっかくやる気になってるしと思い「家計から出してもいいよ」と声をかけました。「うーん、でも…」と渋ってたけどこういう時ってやりたい気持ち7割できっかけがないだけなんですよねー、この人って。なもんで、

「ほら、初回月謝分とチケット代、お金も出したろ」
「とりあえず、電話して聞いてみって」
「はい、携帯」
「小春も小夏っちゃんもパパが電話するから、シー!ね。」

と電話をかける状況に。子供もシー!と指を立ててパパに注目しています。
ここであの人も観念したのか、電話して入会しに出かけていきました。
帰ってきてからは暇さえあれば本を読み、おもちゃのバットを振り回しています。うわー、駅で傘をスイングするおっさんみたいになってる!お願いやから会社ですんのはやめてや〜

まー、来月からはちょっとお金がかかるけど、あの人の嬉しい気持ちが伝わってきてなんとなく私も嬉しいな〜。これで仕事の疲れをリフレッシュしてもらえたらいいな。
07:33 | [家族]あの人 | comments(0) | trackbacks(1) |


07:33 | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spring-summer.jugem.jp/trackback/900
この記事に対するトラックバック
ゴルフ初心者の方や上手くないけど大好き! な方々のためのリンク集です!
ゴルフに関する総合サイト | ゴルフのリンク集  | 2007/01/31 8:59 PM