今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
<< Wiiリモコン・ソフトジャケット | main | キッチンをおしゃれに >>

サボテンがやってきた



今年は風水によると「土」の年らしいです。土台を強めることで、様々な実りを受ける事の出来る年なんだって。なので、観葉植物を部屋のあちこちに置こうかなぁと計画中です。以前からグリーンは癒されるなぁ〜と思っていたのですが、いかんせん、私が枯らす名人なもんで…躊躇していました。ちゃんと愛情持って育ててるつもりなんですけどね。水あげすぎ?うーん分からん。

このサボテンはなんでも電磁波を食べる?(吸収する)サボテンらしいですよ。
実際効果のほどはよく分からないけど、サボテンなら水やりも月1回くらいでいいらしいし、なんかいいな〜と2つ注文してみました。テレビの上と電子レンジのそばに置いてます。

今、欲しいのはシュガーバインというもの。葉っぱが5枚でつるがのびてて、可愛い感じの植物です。楽天でお店をチェックしてるんだけど、人気だからか冬だからか在庫なし状態です。もうちょっと春になれば入手できるのかな。一応、来月から毎月1回定期的にグリーンを届けてくれる通販を申し込んだので、今から楽しみです♪
15:51 | [写真]ガーデニング | comments(0) | trackbacks(1) |


15:51 | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spring-summer.jugem.jp/trackback/895
この記事に対するトラックバック
「遊びながら学ぶ」を実現するエデュテイメントおもちゃ。テレビにつないでも、つながなくても遊べることが特長のひとつ。左右にペンとボタンを配置したデザインで、別売りのタッチペンを追加すれば2人で使えるため、自宅で、外出先で、ひとりで、友だちと、家族一
Beena 本体 ピンク | 1-kakaku.com | 2007/01/12 1:12 PM