今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
<< スレンダートーンを買う | main | 来年の家計簿を買う >>

おかあさんといっしょ 最新ベスト〜ぼよよん行進曲〜

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト ぼよよん行進曲
NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト ぼよよん行進曲
TVサントラ, 今井ゆうぞう, はいだしょうこ

今年も出ましたNHK「おかあさんといっしょ」のベストアルバム!昨日発売だったのでさっそく買ってきました♪今回で5枚目です。毎月の歌となじみの深い曲が入っています。

私の好きな曲はやっぱり「ぼよよん行進曲」かなぁ。中西圭三さんが作詞作曲でした。知らなかった!聞いてると元気が出てくるんですよね〜そういう意味では、真似っこピーナッツが行進している「ずんずんあるいて」も楽しいなー。

子供達が好きな曲はなんといっても「おっとっとのオットセイ」です。去年の「おしりふりふり」同様、のぶみさんの作詞、アニメなのですが、オットセイが可愛い〜んです。そして覚えやすい踊り♪親子そろって「ちゃんこ・ちゃんこ・ちゃんこ・ちゃんこ(両手交互に前に突き出す)、おっと、とっと(片足横移動)」と踊っていますよー。(笑)

静かな曲では、「ただいまママ」がしんみり胸にしみます。
小春が「これ、簡単だから歌いやすい」という通り、子供が幼稚園(保育園かな?)から帰ってきて今日は絵を書いたよ〜お砂場で遊んだよ!とママに話しかけている歌です。ほんわかします。

っていうか、一体いつまでこのベストを買うんだろうなぁ。いつまでも買ってるような気もしたり。子供達も大きくなってきたのですが、やっぱりこのCDははずせません。車の中で聞く必需品になっております。またドライブしながら歌おうね♪
07:52 | [育児]おすすめ | comments(0) | trackbacks(1) |


07:52 | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spring-summer.jugem.jp/trackback/874
この記事に対するトラックバック
今井 ゆうぞう 彼はいわゆるミュージカル アーティスト 「おかあさんといっしょ」の10代目うたのおにいさん。 そしてサッカーの国際大会のリポーター等でも活躍している今井ゆうぞうとはどんな芸能人でしょうか?
今井 ゆうぞう 彼はいわゆるミュージカル アーティスト | 今井 ゆうぞう&はいだ しょうこ | 2007/01/04 10:29 AM