今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
<< 秋の気配 | main | ほぼ日手帳、もう売り切れてるものが… >>

あっという間に来年の話

明日、9月7日からほぼ日手帳2007が発売されます!
あ〜もうこんな時期になっちゃったんですねー。

去年、お友達のブログで知ったほぼ日手帳。ついこの間「ほぼにち」手帳だと気づいたのは秘密です。ずーーーっと「ほぼひ」手帳だと思っていました。ふと自分の手帳見たらロゴで「HOBONICHI」ってなってて、ええーー!と叫んでしまいました。私って一体…。

ま、そんなことはさておき、ほぼ日手帳2007。どんなカバーにしようかな〜とサイトをのぞいてみると、ナイロンの赤って今年はシックな色なんですねー。新しくプリントカバーというのがあるみたいですけど、千鳥格子の赤色のん、可愛くないですか?もう、私コレにするかも…。今年の手帳がナイロン赤だったから、やっぱり赤色に惹かれるな〜。

私の手帳の活用法はほんと気まぐれで、予定を書き込んでいる時期もあれば、会った人、来た手紙、電話をひたすらメモ書きしてる時もあります。あとはグチですねー。人には言えないことを気持ちのまま書きなぐる!!(笑)

記録的なことといえば、お米をいつ、何kg買って、どのくらい持ったのか?とか、車のガソリンもつけてます。あとはあの人が散髪にいつ行ったか、メモってます。いっつも「この間、いつ散髪行ったか知ってる?」と何回も聞かれるんですよね。知らんがな!と怒るのですが、やっぱり聞かれるので…。覚えといてよね〜

そんなこんなで、明日は発売日。きっと混むだろうから、あさってくらいに注文しようかなー。

------
そうそう、私が大好きなデザイナーさん(KF STUDIOさん)が参加されている年賀状ソフトがもう発売されています。私、これ去年の年末に散々迷って12/19に注文したんだよねー。で、九州だから届くのも遅くてすごい大変でした。早期注文だと630円安いんだったら、もう注文しようかなー。っていうか、来年っていのしし!?なんか、1年って早いな〜。びっくり。
11:43 | [ひとりごと]ひとりごと | comments(2) | trackbacks(1) |


11:43 | - | - | - |

この記事に対するコメント

ありがとう!ほぼ日手帳の発売いつかなーと思っていたところでしたっ。大判はんのブログに来てよかった(*^_^*)
まみちん | 2006/09/06 5:48 PM
おっ、ギリギリセーフ!いやー役に立ってよかったな。
まみちんさんは何色にしたのかなぁ。
こうやって同じものを使っている人がいると
なんだか嬉しくなりますね〜♪
私は赤・千鳥格子にしました。届くのが楽しみですね!
大判小判 | 2006/09/08 1:19 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spring-summer.jugem.jp/trackback/861
この記事に対するトラックバック
ほぼ日手帳のカバー・オン・カバーにプリントされているロゴが邪魔だという人に朗報です!
カバー・オン・カバーのロゴの消し方 | ほぼ日手帳を使いこなそう!!【ほぼ日手帳情報満載】 | 2006/12/27 4:07 AM