今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
<< 女の子人気ランキング☆ | main | わざと負ける→ガチで負ける >>

小学一年生4月号がまた高い

昨日、本屋に行ったら『名探偵コナン』の新刊が発売されてたので、さっそくレジに並びました。

コナンはなぜか全巻持っていて、もうね、黒ずくめの組織のジンやらウォッカやら誰が誰だか分からないし、ジョディ先生はいつのまに味方?とか、赤井シュウイチは生きてるの死んでるの?とか疑問だらけで、真剣には読んではいないんですが(永遠にコナンは元に戻らないような気もするし)惰性で買ってるとこがあるんですよね〜

で、結構並んでたんで待ってたら、小夏っちゃんが「ねぇねぇ、ママー、コレ買って〜」と『小学一年生』の4月号を持ってきました。なんか分厚いぞー。よく見たら雑誌は薄いんだけど、付録のズバッと正解マシンとかいうドラえもんの付録が大きくて、しかも特別号なのか700円!!!た、高いわー!と断ったら

「だって…ママはコナン買うんでしょ?そしたら、なっちゃんもピカピカの一年生買ってもいいじゃん」

とか言われました。イヤ、そう言われると…何も言えない…いやでもコナンは410円だし、だけどそれは700円…とか言ってる間にレジの前まで来ちゃったので、面倒くさいんで買いましたがー。もうー。なんで自分のものは高くてもOKなのに、子どもがねだる分には厳しいんでしょうね。ほら、主婦雑誌の正月号とか、エコバッグついたり、家計簿ついたりして1000円以上すんのに「お、お買い得かも」とかって買ってしまったり。基本、ママは自分には甘いってことで(笑)

で、案の定ドラえもんも「せいかいだよ〜」「ブブー」とか言うだけで速攻飽きてたし。なんのための700円!!おのれドラえもんめー!

まぁ、陰山メソッドの毎日ドリルっていうドラゼミ予告版のようなのがついてたんで、それを数ページずつやろうって約束しました。もう3月に入って、卒園・入学もあっという間だ〜


13:02 | [育児]お勉強 | comments(0) | - |


13:02 | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする