今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
<< ミニひまわりが咲きました | main | クールな一言 >>

アラジンの陽は、また昇る&悲愴感

陽は、また昇る(DVD付)
陽は、また昇る(DVD付)
アラジン,カシアス島田,斎藤文護,岩室晶子

◆うちの水曜のテレビは夜7時から「クイズ!ヘキサゴン」8時からは「はねるのトびら」を見ると決まっています。子ども達が羞恥心とはねとびが大好きでね〜

で、昨日はヘキサゴンで、羞恥心とパボ(↑上の6人です)が合体してアラジンというグループになり、「陽は、また昇る」という新曲を披露していました。私は見た瞬間「うわっ、またカシアス島田(紳助さん)作詞と高原兄の作曲や…なんぼほど儲けるんやー」などと思ってしまったのでした。高原兄さんは関西で活躍していて、紳助さんと仲が良くてねー、昔アラジンというバンドで「完全無欠のロックンローラー」のヒットを飛ばした人です。だから今回もアラジンっていうグループなのかな?

子ども達はそんなこと知らないので「アラジンだって!魔法のランプだ!」と喜び、
「サンバの衣装みたい〜可愛い♪」
「うわっ、フジワラが後ろで踊ってる!上手やん」
「♪がんばれ日本〜凄いぞ日本〜立ち上がれ今だニッポン〜」
「♪戦え日本、日本のサラリーマーン」って無邪気に歌ってました。

日本の応援歌かぁ〜サラリーマンが歌詞に入ってるから、こりゃ今年の忘年会はおじさん達が羞恥心やらアラジンやら歌うのかなーとか、羞恥心が紅白に出るだろうから、パボの女の子達も一緒に?って目論みもあるのかなーとか思ったり。サビは聞けるけど、ちょっとまとまりがない曲だな、歌詞はなんとかならんのか!って感じでした…。頭のいい国日本〜ってどんな歌詞だ。これも売れるかな?微妙かも。

◆そしてはねるのトびらを見ていたら羞恥心のパクリ、「悲愴感」をアンガールズの田中、ドランクドラゴンの鈴木、ロバートの…あぁ名前が出てこない、あまり出番がない人(山本さんでした)の3人組が歌ってました!!もう爆笑でしたー!

歌がまたちょっといい出来で、メロディも一発で覚えてしまいました。衣装も微妙な暗い色合いのストール巻いて「そんな俺達〜悲愴感〜」で土下座した時は笑ってしまいました。子ども達に「何これ!?悲愴感って何?」って聞かれたので「う、うーん、悲しいっていうか切ない…主役の影に隠れてっていうか…」と答えると「あ〜、なるほど、だからこの人らが歌ってるんだね」と納得していました。子どもにも分かる悲愴感。すごいです(笑)

ぜひ、お暇な方はYouTubeで「アラジン 陽は、また昇る」「悲愴感」で検索してみてくださいね〜。おもしろいですよ。
11:15 | [エンターテイメント]TV | comments(3) | - |

スポンサーサイト

11:15 | - | - | - |

この記事に対するコメント

私もアラジンは、めっちゃ微妙やとおもいました。
くだらなさすぎ・・・。
ヒット曲をたくさん生みだしていたので結構期待していたのですか正直ショックです・・。
それに対して悲愴感!!!
あのアラジンのくだらない曲をきいてからだったのかとてもよく思いました(笑)
メロディーきにいりましたね^^
ゆい | 2008/07/19 5:43 PM
アラジンは子ども受けはめちゃくちゃいいんですよね〜
うちの子どもは録画した曲を何度も繰り返して
踊っています(笑)
だけどどうしても
「インスタントラーメン缶コーヒー〜昔亀の子たわしも考えた〜」
っていう歌詞を歌っていると、やっぱり微妙な曲だ…ともやもやしてしまいます。

悲愴感は覚えやすいし、メロディもいいし、
ずっと頭の中で繰り返し流れています。
いいですよね〜
大判小判 | 2008/07/24 10:12 AM
アラジンを見て私も歌手になりたいなーーと思った  アラジン最高!!スザンヌチョー可愛い アラジン最高!!アラジン最高!!アラジン最高!! アラジン最高!!   世の中一番アラジンだーーーーーーい好き  
ゆーーーC | 2008/09/02 6:06 PM
コメントする