今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |

ようやくマリオブラザーズ、クリア!

 

任天堂(NINTENDO) New スーパーマリオブラザーズ Wii 

やっと、やーーーっとNewスーパマリオブラザーズWiiをクリアしました!!パチパチパチ。

発売から2週間も経って…しかもコースをクリアしただけで、スターコインという大きなコインをすべて取り終えてないので、☆は1つなんです。(☆5つ評価で…)やっつけ仕事で、できないコースはヘリコプターマリオで強制的にクリアしたから、まじめにやっても全然できない…難しいんだよーー!

そう考えるとCMの大橋のぞみちゃんは、ほんと上手だよなぁ〜あんなに冷静にプレイできない。オセロ松嶋さんの「えっ、何コレ、どうすんの?」「ちょっと、早く敵どっか行って〜何、そこ固まってんの?」と独り言言いながらやってる気持ち、よーく分かります。

あと、子ども達はというと、コインを多く取ったほうが勝ちー!というモードがお気に入りです。一人でコースをクリアしていくのは、ワールド1はなんとかできたけど、ワールド2の砂漠から難しいみたい。いや、ほんと難しいもん。このゲームは小学校高学年くらいからじゃない?
小夏っちゃんなんて

「なんかもう…(涙目)マリオ、好きだけど、大嫌い!いやになっちゃう…」
「だけど、またやりたくなるんだ〜やっぱり好きだから」

と微妙な気持ちみたいです。分かるよー
ママも、難しいからいやだけど、しばらくするとゲームしたくなるもんねー。

-------------
と、今週はゲームばかりしてネットは全然でしたが(笑)大掃除もやってました!
台所の水道の蛇口の中を見てみたらサビがたくさんあってビックリ。ハイドロハイターでつけおきして、歯ブラシでゴシゴシしてみたら、ちょっとは取れたけど…なかなかピカピカにはならないですね。

残ってるのは電子レンジ・トースター・あとグリルね。どうしたもんかねー

それから、粗大ごみを明日捨てに行ってきます!回収してもらうと1つにつき300円とかかかっちゃうけど、ゴミ処理センターに直接持っていくと、50kgまでなら300円なんだって。安っ。いらない収納ケースやエレクターがあったので、捨ててきます。あと姿見の鏡。「いつか使うかも!」とプチプチにくるんで、何箇所かの引越し先に連れて行ったのですが、結局開封せずそのままあります。数年使わなかったんだから、今はいらないんだ、って思い切りが必要なのかも。

あ〜来週はクリスマスで、再来週は年末年始!?早い!!
恐怖の冬休みももうすぐですね…毎日昼食作って、テレビ、ゲーム、そしてお年玉…いやだー!!(笑)
11:50 | [ネット]Wii DSゲーム関連 | comments(0) | - |

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

嵐がMステで「マイガール」を歌うってんで、親子3人で見てたんですが。途中のCMで、二宮くんがマリオブラザーズをプレイしているじゃないですか!!オオオーって画面にくぎづけになっちゃいました。ほんとゲームが好きですもんね〜ピッタリのCMだと思いました。

その後、マリオの公式サイトを見てみたけど、ニノの違うバージョンのCMと、オセロの松嶋さんのCMも見れました。もう松嶋さんバージョンで子ども達が大盛り上がり!!

小春 「ママ、楽しそうじゃない??」
小夏 「欲しいーーー!!」
小春 「これはもう、買うしかないでしょうーー?クリスマスプレゼントってことで!ね?」

…って。
だけど、ドラクエ6もDSからリメイクされるから、それも欲しいからさーって言ったら、小春に「ママは、まだドラクエ9が終わってないでしょ」と冷たく言われました。そうだった…
ってなわけで、結局私も「おもしろそうだなぁ」って予約してしまいました。ポチッと。(笑)

まさにこれがCM効果っていうんでしょうかね〜他の人がCMやってたら、買わなかっただろうなー。
11/17に大橋のぞみちゃんと生瀬勝久さんのCMが追加されてて、おもしろかったです。
のぞみちゃんが意外に上手でびっくり。顔がゲーマーの小学生なんだもんね〜

--------
うちには、マリオパーティやマリオカート、スーパーマリオギャラクシーなどあるんですが、本家本元のマリオブラザーズはやったことないんですよねー。あ、むかーし、親戚の家で初代ファミコンでちょっとやったことあるかなぁ。でも、敵キャラにすぐやられて、プレイ時間は2分くらいでした。

今回のニュー・スーパーマリオブラザーズは、コースも80あるらしいし、プロペラマリオ・アイスマリオの動きも期待大だし、なんといっても最大4人プレイができるみたいだから、親子で遊べるじゃん!って今からほんと楽しみです。冬休みはこれで遊ぼうね♪
11:11 | [ネット]Wii DSゲーム関連 | comments(0) | - |

Wii Fit Plusを買う



任天堂 【Wii】Wii Fit Plus【ソフト単体版】 Wiiフィットプラス

Wii Fit Plusが発売されましたね〜ソフト単品なら2000円って言うんで安っ!とか思ってつい注文してしまいました。この頃はWii Sports Resortばっかりやっていたので、Wii Fitはなんと182日ぶりでした。どんだけ久しぶりなんだ…

で、さっそく新しく加わったトレーニング+というゲームを。ちょっと難しくなってますね〜例えば「腰フリ10」は10になる数字を選んで(7・3・2・5の中から、みたいな)その数字方向に腰をふるっていう、二重に頭使わなきゃいけないんです。なんかもうめちゃくちゃ。ちなみに上級編は15です。よけいわかんないって!!
ジャグリング」も、玉乗りしてバランス取ってんのに、お手玉が何個も飛んできてそれを両手ではじいたりとか。以前のWii Fitは重心を前後左右に振るだけだったけど、単純なゲームじゃなくなってます。

子ども達がハマってるのは、CMで松嶋菜々子さんもやってた「リズムカンフー」これ、タイミングも難しいのに、パーフェクト連続で小春が現在第1位です。(私は苦手で得点伸びず…)やっぱり小さい子の方がリズム感あるのかな。あとは「アスレチックMii」足踏みしながら前に進んで、振り子の砲丸をよけたり、ジャンプしたり。ほんと汗だくになります。

新しい機能としては、「マイメニュー」というのがあって、おすすめ・セット・お気に入りの項目があり、例えばおすすめメニュー→生活改善・メタボ予防・若さ・美しいスタイルなどを選べば、それに応じたトレーニングを3つ紹介してくれる、ってやつ。これ結構いいですよ〜またヨガが体に効いて、「うおー伸びてる〜気持ちいいー」みたいな(笑)

でも、30分もやるとフラフラになりました。休憩しながらしないとー。

つか、今だにウィーボくん(白い板ね)に「ノッテクダサイ」と促されたから乗ったのに、「…アッ」とか言われるのに慣れません。なんか悪いことしてるような気になりませんか?(笑)今日もチビっコ達が帰ってきたら、Wii Fitざんまいです。
13:07 | [ネット]Wii DSゲーム関連 | comments(0) | - |

Wii Sports Resortを買う



Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)

ワーイ♪買っちゃった〜『Wii Sports Resort』!!めったにゲームに興味を示さないあの人が、ナイナイのCMを見て「ゴルフやってみたいなぁ、コレ買って」と欲しがりまして。もちろん小春、小夏っちゃんもWiiの公式サイト見て興味津々。つーわけで、予約→週末に我が家にやってきました〜

やってみた感想は…。
うちには『Wii Sports』もあるんですけど、それより遊び心もいっぱいだし、種類も豊富。あと、Wiiモーションプラスっていうリモコンに取り付けるオプション機械があって、それによってもっと傾けたり力加減が変わったりしておもしろいです。

子ども達に大人気だったのは、やっぱり「ちゃんばら」かなー。何も考えずに打ち込めばいいんだもん〜私はどうも要領が分からないのか、5才の小夏っちゃんに本気で勝てません。なんでよー!!親がムキになって「ね、ね、もう1回しようよ」と言ってます(笑)

あと好きなのは「スカイレジャー」です。スカイダイビングしながら他の人をつかまえて記念写真を撮ったり(笑顔で取れると得点UP)飛行機で遊覧してアイテムを集めたり。「ウェイクボード」はジャンプする種類によって得点が高いんだけど、これも小春の方がうまいんだよー。どういうことやねん。

「アーチェリー」はすごく難しくてなかなか集中して真ん中に当てることができません。「ボーリング」は100ピン倒すのがおもしろいし(なかなかストライクにならないんだけど)「フリスビー」のフリスビードッグなんて、ワンコが可愛らしくて、またへたくそな私のフリスビーをキャッチしてくれて愛着わきます。

--------
ただ、難点はうちにヌンチャクが1つしかないこと。ヌンチャクとリモコンで両手を使って対戦するゲームはできないからなぁ。やっぱりもう一つ買うべき?でも、もうこれ以上周辺機器買ってたら、お金いくらあっても足りないー。
13:32 | [ネット]Wii DSゲーム関連 | comments(0) | - |

街へいこうよどうぶつの森…

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
任天堂

今、すごく悩んでいるのが、この「街へいこうよ どうぶつの森」を買うかどうかなんです。DSで大ヒットして、そのWii版が出るらしいのですが、もう子供達がCMを見るたびに「ママー買いたい〜」「どうぶつの森、可愛いよねー」「ねー」とか言ってるんですよね。

私もおもしろいっていうのはなんとなく知ってるんだけど、あれって通信したらもっとおもしろくなるんですよねー?そのネット環境を作るのが面倒くさいというか、わかんないというか。でも、あまりにも欲しい欲しいというので、調べてみました。

そしたら、この

BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G
BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G
バッファロー

これを繋げると、パソコンを立ち上げなくても無線LANができるらしい?ゲーム専用の無線LANアクセスポイントで、値段も4000円しない。操作も簡単そうだしこれならいいかなーと思うんですが。つか、Wi-Fi=わいふぁい、って読むんですね。ずっとうぃーふぃーだと思ってました。恥ずかしい〜

でもここまでして通信しなくても…とも思うし、DSでどうぶつの森をゲームする方がすぐできるからいい!と意見もあって、それならまずDSでやってみようか?とか、それじゃあDSとWiiの2つになっちゃうじゃんとか、子供とはDS(画面小さい、1人でしかできない)ではなくWiiでみんなで楽しみたいからやっぱりWiiだよーとか、まーいろいろ悩んでいるわけです。

私としては、こうやってブログなんぞを書いてるくせに、ゲームで通信して他の人と交流するのがなんとなく怖いんです。チャットとかもできるんですよねーそれも何をしゃべったらいいのか。一人でじっくりアイテム集めたりしたいんだけど、通信なしじゃ本来の楽しみ方じゃないのかな。

欲しい気もするけど、なくてもいい気もするし…子どもはうるさいし(笑)
もう少しよく調べてみます。
12:51 | [ネット]Wii DSゲーム関連 | comments(0) | - |
 1/5PAGES >>