今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |

お友達のBlogPetが遊びにきてくれました

プラチナオーナーズクラブに入会して程なく、うちのこうさぎのところにもお友達のこうさぎくんが遊びにきてくれました♪

ブログをふと見てみたら、ぴょんぴょんと仲よく飛んでいました。
naoKの「ホイきたー!」さんちの70Kくんです。可愛い〜♪

   

息もピッタリです。
左がお友達の70Kくん、右がうちの小夏っちゃんです。

   

うちの小夏っちゃんとnaoKさんちの70Kくんはどちらもプラチナオーナーです。
今度は70Kくんちに遊びにいくね。

ただ、飼い主の性格に似たのか?なかなかおもしろいボケをかましてくれる
お友達なのです!



ピロピロて!!(笑)

2匹そろった後姿も圧巻です。
プリプリのお尻ですね〜

遊びにきてくれるのは嬉しいのですが、肝心のnaoKさんちには置き手紙がポツンと置いてあるだけです。どうやって帰るのかなぁ、あっ更新ボタンを押したら1匹になってるかな?と押してみても2匹そろってました。時間制なのかなぁ。

今度は小夏っちゃんがどこかに遊びに行くかもしれませんね。楽しみだなぁ。

17:46 | [BlogPet]いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |

プラチナオーナーズクラブに入会してみました

BlogPetがリニューアルしましたね!
新しいもの好きの私は、早速「プラチナオーナーズクラブ」に入会してみました。
有料で315円ですけど、いろいろ特典もありそうです♪

まずはDIONのセルフIDを取得。コンテンツコースに申し込んでクレジットカードで料金は支払うようです。ハーボットの有料版と同じような感じですね。

で、BlogPetで有料版にしたいペットにログインし、「入会する」ボタンをポチッと押すだけです。こうさぎの小夏っちゃんを有料にしてみました。すると、こんな変化が!

プラチナオーナーズクラブ  ←コレ


なんか、マークがついてます!(笑)
でも、カーソルを合わせてみると…



惜しい!「プレミアム」じゃなくて、「プラチナ」です。
きっと中の方が直してくださることでしょう。似てますもんね。

そして、占いの欄は総合運、恋愛運、金銭運、そして小夏っちゃん占いの4つが表示されました。



アクセス解析とぺたぺたは併用できるようになってました。(設定が必要です)
それから俳句はどうなってるかというと…



やっぱり、丸文字でした!
私がクリックしたわけでもなく、急に表示されていたので、きっとBlogPetが自己判断して載せてくれるんでしょうね。

こうさぎの足跡らしきものがありますね。
これ、こいぬ、こぱんだなど種類によっても足跡が違うんでしょうね〜

それにしても、「だいしっぱい」って…(苦笑)


ブログに戻ってみると、うるさいくらいに出ていた広告はなくなっていました。
ちょっとすっきりかな。(他のペットは無料なんで出てますけどね)

あとは、最大の有料版の魅力、「お友達のペットが遊びに来る」瞬間を見たいですね〜
なんの前触れもなく来るのかな?有料版の知らないお友達が来るんでしょうか?それとも自分のお友達登録してるペットなのかな。「私、小判のところの小夏っちゃんよ」などと自己紹介するんでしょうか?(どこの誰だか見かけでは分からないし笑)
謎はつきませんが、もし目撃できたら、画像を撮ってみたいと思ってます。
13:53 | [BlogPet]いろいろ | comments(0) | trackbacks(1) |

BlogPetに新機能が!

※BlogPetというのは本館「今日の大判小判」のサイドバーに飼っているブログ上のペットのことです。こちらにはおりませんが(汗)ここはミラーなので一応記事も載せておきます。

---------
11月1日からBlogPetがリニューアルされるそうです!
KOROPPYの本棚さまの記事を読んで情報を入手。

くわしくはKDDI・ワークアットさんのBlogPet (ブログペット) サービス大幅リニューアルを実施 ブログペットがブログユーザーを連携!
〜コミュニケーション機能の大幅強化、俳句、占いなどのお楽しみ機能追加〜
をどうぞ。

それによると、「BlogPet プラチナオーナーズクラブ」なるものを立ち上げるそうで(月額315円)アクセス解析のログの保存期間の延長や、なんと自分んちのペットが他のペットのところへ遊びに行ったり、遊びにきてもらえたりするそうです。 ←これが一番嬉しいかも♪
あとは、俳句表示機能や占い機能もあるそうです。

ペット同士が会話するの、すごい楽しみ〜♪ ←もちろん有料オプションは登録する気満々です。(笑)
でも、やっぱりこれって、1匹につき315円なんでしょうね…そうだよね、アクセス解析とか言ってるもんね。5匹全部有料、なんていう猛者もいるんでしょうか。

あと、俳句機能だけど、私は今BlogPet俳句集を表示しているのですが、それは和風?ってことで文字も草書のようなくずし文字なんですが、リリースの開発中の俳句が思いっきり丸文字だったんですよね。(苦笑)なんかイメージが違うんだけど…それはそれで慣れていくんでしょうか。正式にリリースされたら違うかもしれないし、期待しときます。

とにかく、11月1日は注目ですね。
でもその日は忙しいんだけどなぁ。がんばってネットできるようにするかー。
17:27 | [BlogPet]いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |

BlogPetに新機能!

本家ブログのサイドバーに飼ってるBlogPetに新機能が追加されたそうで。

・ぺたぺた(足跡機能)
・お友達のブログの更新状況が見られる友達リスト機能
・プロフィール機能

さっそくログインしてみたのですが、私のプロフィールもペットのんもすぐには書けなくってそのままログアウトしてきてしまいました。(苦笑)
お友達の申請も全然しないまま…そのうち申請しますので、お友達(だと私だけが思ってるかもしれない)方々、決して拒否しないでくださいねーーー(笑)

つーか、ひっそり疑問。
例えば、もし友達申請を私にしてくれた人がいたとして、それってどうやって分かるんでしょうか…。メールが来るのかなぁ。もしかしてBlogPetにログインしてメッセージを読むまで分からないとか?私、BlogPetの本サイトの方はめったに行かないので、ほったらかしになったりしないかな。ちと心配。どんな感じなんすかねー。

足跡機能は、個人的にはちょっと苦手なんですよね。
こっそりお友達のブログを読むのが好きなので、なんか読み逃げしてるのがバレバレなのでアワワ…とあせってしまいます。でも、自分の日記は誰々が読んでくれたんだーと分かるので好きです。どっちやねん。

なんにせよ、これからもいろいろはパワーアップしていくようなので、ますます楽しみです♪
09:47 | [BlogPet]いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1PAGES