今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |

不二家 お菓子つめあわせセット



不二家の『みなさんの声を聞かせてくださいキャンペーン』で、お菓子つめあわせセットが送られてきました。

いやー、懸賞が当たったのは久しぶりです。つか、もう懸賞応募からは足を洗って応募してなかったからなぁ。でも、なぜかスーパーで不二家の応募ハガキを見たときは1枚だけ書いてみたんですよね。確か、不二家の製品に対しての感想・要望などを書くフリーコメント重視なハガキだったような気がします。

いろんな不祥事があったけど、ペコちゃんは可愛くて大好きだし、応援してあげたいという気持ちがあったからかもしれないですね。がんばってほしいです。

---------
不祥事といえば、今「赤福」の偽造問題がありますが、ちょうどそれが発覚した日に私PAで赤福を買おうと思っていたんです。そしたらすべて「売り切れ」という表示がしてあって、「あ〜赤福おいしいもんね〜大人気だね!今度また買おうねー」と小春に説明したところでした。思えば、商品を撤去された後だったんですね。

あの人と「赤福、このままつぶれちゃうのかな」「おいしいのに、もったいないなー」と心配しています。いつの日かまた食べることができたらいいのになぁ。
11:42 | [ひとりごと]懸賞 | comments(0) | - |

旬の野菜・インカの目覚め

久しぶりにキューピーから旬の野菜が当たりました。



手前・じゃがいも「インカの目覚め」(という新品種らしい)、奥・たて長の紫いも、
そして「キャンディキャベツ」という甘いキャベツ、レシピブックもついてました

こんなの応募したっけ?覚えてないのですが、最近懸賞のハガキは1枚くらいしか書いてないので、ちょっと嬉しいです。
さっそく、スープにじゃがいもを入れて、キャベツもサラダにしてみました。

インカの目覚めという名前にインパクトのあるじゃがいもは、すごく舌触りがよく、甘かったです。あと黄色が濃く、おいしそうな見た目です。でもさ、スーパーで「男爵」「メークイン」と来て横に「インカの目覚め」てのがあっても、何これ…で素通りしてしまいそうな感じですな…
まだ市場に出回ってないらしいので、こんなにおいしいんだよ〜とキャンペーンでもしてもらって、早くおなじみの野菜になればいいですね。

キャンディキャベツはドレッシングをつけなくても、野菜自体が甘く、とてもおいしかったです。子供達もむしゃむしゃ青虫のように食べてました。(笑)
08:02 | [ひとりごと]懸賞 | comments(0) | trackbacks(2) |

キティちゃんストラップ



マルちゃん焼きそばの全員プレゼントのキティちゃんストラップが届きました。
懸賞をやめて久しいですが、スーパーで応募ハガキを見つけると手には取ってます。(笑)まだまだ禁断症状といったところでしょうか。でも「バーコード集めるの面倒だな」とは思うようになっているので、そのうちすっぱりやめることもできるのかな。

このストラップはあまりにも小春が欲しいと騒ぐので、応募しました。
ちょうど2つ入っていたので、小春と小夏っちゃんとで半分こ。でも、おもしろいもので、2人とも右側のトマトキティちゃんがいいんだって。2つあってもやっぱりケンカしています。困ったもんです。
17:38 | [ひとりごと]懸賞 | comments(0) | trackbacks(0) |

久しぶりの当たり



久しぶりに懸賞で商品券が当たりました。ありがとうございました。

以前は月100枚弱書いていたはがきも、この頃月5枚。それでも当たったりするのですから、やっぱり出さないとダメだなーなんて思います。でも、時間もないのでこれからも目についたら欲しい景品だけ応募しようと思ってます。

--------
そういえば、この間ママ友さんに「もしかして、小判さんって懸賞とか好きだったりする?」と聞かれました。ギクッとしてなんで?と聞いたら、小春がサントリーのなっちゃんのTシャツを着ていたからだそうで。

「小春ちゃん、コレどこで買ったの?可愛い〜♪」と聞いたらなんと「あ、この服、ママが懸賞で当てたんだよ〜」と答えたそうな。あ、アンタね…(汗)本当だけど、そんなはっきり答えないで〜(笑)

ということで、周囲にバレつつある懸賞好き。でもさ、そのママ友さんも応募して当たったりしてるんだって。みんな結構送ってるんだね! ←なんとなく安心した小判でした。
09:01 | [ひとりごと]懸賞 | comments(0) | trackbacks(0) |

お菓子の詰め合わせ



グリコのお菓子つめあわせが当たりました。
確かクイズに答えるもので、350名に当たるアイスクリームフェアの懸賞だった…ような気がします。

ぼちぼちと、月5枚くらいは出しているのですが(少なっ)それでも当たるときは当たるんですねー。なんかすごいよなぁ。中身はお菓子がいっぱいと、レトルト食品もチョロっと入ってました。ほんと、ちょっとの隙間にもアメが入っていたりして、大満足の商品でした。

小春と小夏っちゃんは「私、コレー!」「じゃあ、なつはこっち〜」とお菓子を目の前にして、笑顔、笑顔でした♪
13:08 | [ひとりごと]懸賞 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/16PAGES >>