今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |

iPod miniがついに壊れた〜

私が愛用しているiPod miniが壊れた模様です。2回目だよ。

車で聞いているときにいきなり全部消えてしまい、家に帰ってきてからパソコンにつなげてもさっぱり認識してくれません。最新アップデートはしたけど、復元しようにも認識してくれないんじゃ何もできんわい…。

本当は修理すればいいんだろうけど、もう買ってから1年半経ってるし、保障期間でもないしなー。っていうか、修理代っていくらかかるの?とアップルのサイトをのぞいてみると、本体28140円、バッテリー交換15750円という表を発見…。えーと私の見間違いでしょうか?(苦笑)そんなんやったら新品買うて!!

ということで、今のiPodシリーズってどんなのかなーと見てみたら

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

iPod nanoの4GBが27800円、2GBが21800円でした。
もう画面がカラーなんですね〜iPod miniはひと昔前の携帯の画面のように、白黒だったんだけど。時代は進んでるなー。2万円台かぁ。いつもの私なら速攻買ってるんだけど、なんかもったいない気もするし、でも音楽がないと寂しいなぁ。

いつもドライブの時に音楽をかけていたので、今日も小夏っちゃんが「キューティーハニーにして〜」by倖田來未と言い出しました。ごめんね、今、曲流せないんだ…と言うと「えー、ないの?じゃあ買ってー」だと。
うーん、そうなんだけどね。(汗)とりあえず懸賞で当たらないかなーと様子見です。数ヶ月して当たらなければ観念して買います〜
11:14 | [ネット]iPod 関連 | comments(0) | trackbacks(0) |

現象未再現だってさ

ビックリマークつきのフォルダアイコンが出て、再起不能となって修理に出しておりましたiPod miniが手元に帰ってまいりました。だけどね…
「正常に起動しますし、転送もできますよ」と同封されてる紙に書かれてました。
そうですか、それならいいんだけどさ…

iPod miniを修理に出してる間、自分の受け付け番号を入力すれば今どんな状態か分かるシステムになってるんですけど、

現象未再現


こんな感じでした。到着してから何度も見てたけど、一向に進展がないなぁ、と思ってたらいきなり「現象未再現」で送り返されててびっくり。どうあがいても動かなかったんだけどなぁ。まだまだ私が未熟者だということでしょうか。
とりあえず、購入して半年経ってなかったから無料だったし、よかったぁ。
(1年間は修理費は無料だけど、半年経ったら手数料という名目で4000円弱とられる)
同じ症状でまた故障したら、90日以内なら保証してもらえるらしいので、大事に使っていきたいと思います。

それにしても、やっぱり自分のiPod miniは可愛い!(笑)
ちょっと小春に乱暴に扱われてボロボロだけど車で音楽がないと寂しいんだもんなぁ。
これからも末永くお世話になりまーす。
18:13 | [ネット]iPod 関連 | comments(0) | trackbacks(0) |

iPod mini 壊れる

今まで調子よく使っていたiPod miniですが、ついに壊れました。あぁ…

いつものようにパソコンから転送しようとしたら、ちーとも転送できない!
あれ?バージョンアップしなきゃいけないのかな?などといじってたらそのうちビックリマークとフォルダのアイコンが表示されて電源も入らなくなりました。

どうなんのかな…一応、1年間の無料保証期間内ですけど、直るのかな?
心配です。
14:30 | [ネット]iPod 関連 | comments(0) | trackbacks(0) |

iPod miniを車で聞く 2

PodPod車でiPod miniを聞くときの本体の置き場所として、カップホルダー型クレードルを買ってみました。これ一つで本家iPodもiPod miniも両方使えるというもの。

フォーカルポイントコンピュータ
1980円+送料600円で購入。


で、届いたのですが・・・。第一印象は、「エッ、包装、雑ッ・・・」でした。
だって、商品のケース自体がものすごく汚いの。で、本体は写真みたいな質感じゃなくて、なんていうのかなーそう、100均!もろにゴムゴムしてて、表面もなんか塗装のあとが。
とっても不安になってしまいました。

PodPod1正面から見たところ。
遠目から見たらきれいなんだけどなぁ。



PodPod2底には穴が空いてます。
商品の説明には「PodPodの底部にはDockコネクタケーブルを通すことができるので・・・」と書いてあるので、そのためか?
いや、それにしては穴が小さすぎるし。
違うよなーなんだろ、ゴミが落とせるようにとか?


さて、車のカップホルダーに早速とりつけようとしたところ。
は…は…入らない…!ええっ、なんでよぅ。
そこはそれ、2500円くらいしたのに見た目は100均なので、扱いも乱暴になり、(笑)
「は・い・れー!」とぎゅうぎゅうグリグリと押し込んだところ、なんとか入りました。よかった。

PodPod3使い心地はすごくいいですよー。
クリスタルジャケットをつけたままでも、横には広がるので置けるし、しっかりホールドしてくれています。
何より、iPod miniがソファに座ってるみたいで、
いい感じ。


うーん、もう少し安ければなぁ。送料込みで1200円くらいだったらいいかも。
(それじゃあ、元は600円になっちゃうか汗)
ま、これで車でも安心して音楽が流せます。快適、快適♪
13:42 | [ネット]iPod 関連 | comments(0) | trackbacks(0) |

iPod Photo

Apple iPod PhotoiPod Photoが11月19日に発売だそうで。お値段は40GBが57540円、60GBが70140円。高ッ。
それぞれ10000曲、15000曲ほど入るらしい。そんなに曲入れても聞けないよー(苦笑)
まぁ、全部が全部、音楽ばかりじゃなくて、写真も取り込んだりするんでしょうね。でも、液晶部分に画像が出ても、それを見るのって自分やん?私は別にいらんかなー。メニュー部分が携帯のようにカラーになるのは操作しやすいし、見やすいけどね。
08:40 | [ネット]iPod 関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>