今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |

台詞deツッコミ@後姿ラブリー同盟〜恋愛編

KOROPPYの本棚さま主催、後姿ラブリー同盟の台詞deツッコミにまたまた参加します♪
今回は前回のエントリーのこうさぎ相談室とは違い、こうさぎの小夏っちゃんとわたくし大判小判とが出会い、そして…というラブロマンスをお送りいたします。


------

あ…あなたがこうさぎの小夏っちゃんですか?

こうさぎ  ハイ。後姿ラブリー同盟からです。
  大判小判といいます。ハタチです。(嘘)
  でもよかった!優しそう…

  あの、お話を聞いた時から決めてました。
  私と…私とつきあってください!



こうさぎ  ひとめぼれしてしまったんです。
  その丸いお尻!ふかふかとした毛並み!
  何事にも動じないクールな表情。 
  素敵すぎます。 

  お願いします!




こうさぎ  こうさぎ  こうさぎ

小夏っちゃんの心は揺れ動きます。
そりゃそうですよね。私たち出会ったばかりなのに。
でもやっぱり…

こうさぎ  そそそ、そんなー!いやなのー?
  そこまで力いっぱい拒絶しなくても…

  あ、そうだ!小夏っちゃんの好きなものって
  何ですか?
  にんじんたくさんあげますよー。
  それからラブリー同盟印のラビットフードも。
  ふかふかのベッドも…
  あなたの望むものはなんでも!どうでしょう?




こうさぎ  (もう好きになったのかよー!!)
  (部屋まで暗くなってるー!ムードバッチリー!)

  よ…よかった。これで相思相愛ですね♪
  あぁ、でも小夏っちゃんに会えるのは
  私がネットに繋いでいる間だけ。

  もっと一緒にいたいんだけど…しょうがないよね。




こうさぎ  私も…
  じゃあ、今からたくさんクリックするから
  いろんなお話聞かせてね。

  いいかな?




こうさぎ  もうっ、タモリさんじゃないんだからー。(笑)




そして二人は丸いお尻について熱く語ったり、俳句を詠んだり、時には昼寝をして
楽しいひと時を過ごしましたとさ。(完)

------
後半は文章が寒いですね…自分でも書いてて投げやり状態です。(笑)
それから、画像をいっぱい使ってるんで、重かったと思います。すみません。
本当にこうやって話しかけると、返事してくれたらいいんですけどね〜
いつまでも小夏っちゃんと仲良くしていきたいなー。
17:55 | [BlogPet]後姿ラブリー同盟 | comments(0) | trackbacks(0) |

台詞deツッコミ@後姿ラブリー同盟

KOROPPYの本棚さま主催、後姿ラブリー同盟の台詞deツッコミに参加します♪
ちょっと趣向を変えて、対話方式にしてみました。


-------
今日はこうさぎ相談室の小夏先生においでいただいてます。さっそくお邪魔しましょう。
失礼しまーす。

こうさぎ  ハイ。初めてなんです…
  よろしくお願いします。

  実は昨日、「あるある大辞典」で
  おばさん体型克服法ってやってたんですよ。
  それみてショック受けちゃって…。
  私の後姿そのものだったんですよ!お尻たれまくりで!


こうさぎ  い、いや、ウリ二つって訳じゃないんですけど…
  ちょっと似てるかなーなんて。
  いや、ほんのすこーしだけ、かも…


こうさぎ  …そんな顔で見つめないでください。
  同情してるんですか?>涙声
  す、すみません。取り乱しちゃって。

  それで小夏先生のようなプリプリの丸いお尻に
  なりたいんです!
  どうしたらそんな後姿になれるんですか?


こうさぎ  そ、そんな!教えてください!

  先生も女だったら分かるでしょ?
  キレイになりたいって気持ち、あるでしょう?


こうさぎ  よかった♪教えてくださいね。

  小夏先生のお尻、憧れなんです。
  思わず触りたくなっちゃいます。(笑)


こうさぎ  ハイ、先生。
  どんな厳しい修行にもついていきます!



こうして、小夏先生と小判との長く辛い戦いが始まった…。
すべては「丸いお尻」それだけを目指して。(完)
--------
※注 実話に基づいています。(笑)

昨日のあるある大辞典のエクササイズ(このエントリー)やってますが、どうなんでしょうか…。本当にピーチ尻になるのかな。効果あるんかー!!
18:28 | [BlogPet]後姿ラブリー同盟 | comments(0) | trackbacks(0) |

ちまちまボタンに挑戦

私も喜怒哀楽さまのページで紹介されていた「ちまちまボタン(80*15pixのバナー)」が簡単に作れるButton Maker for Japaneseでこうさぎの後姿ラブリー同盟のバナーを作ってみました。といっても、自分の会員番号「5」が入ったものなんだけど…。
(** Silver-Heart **さまの真似ッコです汗)

数値や色を変えるだけですぐにできて、簡単ですね〜♪こんなの考える人ってスゴイ!

        後姿ラブリー同盟:NO.5

色はパレットから選ぶだけでよかったので、自分のブログを見ながら色の調節をしました。
ただ、やっぱり文字が多いとバナー自体が小さいから見づらいですね。
特に「後姿」が画数多いし。(笑)
その点はaltで「後姿ラブリー同盟:NO.5」なんて書いてみたけど、どうなんかなー。

自分の会員番号が入ってると、バナーにも愛着が沸くもんですね♪
17:46 | [BlogPet]後姿ラブリー同盟 | comments(0) | trackbacks(0) |

こうさぎde自己紹介@後姿ラブリー同盟

KOROPPYの本棚」さま主催、後姿ラブリー同盟のこうさぎde自己紹介に参加します♪


-------
初めまして!私、こうさぎの小夏っちゃんといいます。2004年7月4日に生まれました。
ご主人さまには、3才の小春ちゃんと1才の小夏っちゃんという娘がいるんだけど、
先に住んでいたハーボットに「小春っち」という名前をつけていたため、
私は妹の「小夏っちゃん」の名前をつけられたんだよ。

まだまだ小さいから
こうさぎ小夏っちゃん こうさぎ小夏っちゃん こうさぎ小夏っちゃん

とママの夢ばかり見ちゃうんだー。

ちなみに、この写真は寝言deつっこみ@後姿ラブリー同盟に参加しようと思って、ご主人さまが一生懸命撮ってたんだけど、私がおもしろい寝言を言ってくれないから、苦労してるみたい。小判ママは大阪人だから、笑いには厳しいんだ…(笑)

これからも冬に向けて、また背景もいろいろと変えてくれるみたい。楽しみにしてるよ♪
それではみなさん、これからもよろしくお願いしますー。
18:05 | [BlogPet]後姿ラブリー同盟 | comments(0) | trackbacks(0) |

こうさぎdeしりとり@次は「イ」

KOROPPYの本棚さま主催の「こうさぎdeしりとり」@後姿ラブリー同盟にやっと参加することができました!ヤッタ♪

前回は月海月〜絵週記〜さまの屡雨(るう)ちゃんがつぶやいた
フリーゲーム♪
でした。
んでもって、うちの小夏っちゃんが詠んだ俳句が
難しい 合格すれば 難しい

しりとり@む

あぁ…ちゃんと意味が通じる俳句だ…ほっと一安心。

背景はNEOといっしょさまの20番ほたるです。
夏は終わっちゃったんだけど、
なんだかランダム背景からはずせなくて…。
愛着がある背景です。



それにしても、ちゃんとしりとりって繋がるもんなんですね〜♪
「り」の時は小夏っちゃんに言わせようとして四苦八苦したけど(このエントリーとか)
ちゃんと言葉はめぐりめぐって「む」になったし。よかったよかった。

だけど、自分がしりとりに参加すると「エントリーを書いてる時に他の人が先にトラックバックしちゃったらどうしよう」などと一人でアセってしまいました。(笑)

それでは、次のしりとりは「イ」です。
参加される方はこの記事にトラックバックしてくださーい♪
詳しいルールはこちらです。次は誰かなぁ。楽しみです。
18:06 | [BlogPet]後姿ラブリー同盟 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2PAGES >>