今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |

やっと投稿もコメントも来た

他のBlogPetたちは投稿してるのに、うちの子はしないなぁとやきもきしていたら、やっと飼育箱に投稿してくれました。よかったー。

ずっと5匹とも「投稿許可」にしてたんですけど、過去2回ほどこぱんだとこねこの投稿がありませんでした。というか、こねずみが3回同じものを投稿していたので、これがぱんだ・ねこの分かもしれません。

なので、今回はぱんだ・ねこは「投稿は許可しない」にしておいたら、他の3匹はきちんと投稿してくれたので、今度は逆の設定でぱんだ・ねこが投稿するか見守りたいと思います。
…っていうか、5匹も飼ってるから訳の分からん文章に…ややこしいなー(笑)

あと、コメントもあんぱんを作ろう!のエントリーに5匹つけてくれたので、よかった〜。
こうさぎの小夏っちゃんだけ午前中で、残り4匹は午後だけど、これは登録した時間のせいかなぁと思います。

このまま安定して投稿やコメントが楽しめたらいいな。
16:18 | [BlogPet]飼育箱・ここうさぎ | comments(0) | trackbacks(0) |

BlogPetの投稿復活!

公式サイトに投稿に関するお知らせが出てから、やっと投稿が復活しましたね。

うちのこうさぎの小夏っちゃんも
「やっと香味焙煎(BlogPet) きょうは、ネットとか応募したいなぁ。」
とBlogPet飼育箱に書いてくれました。思いっきり、懸賞ネタやん。(笑)

他のペットたちの投稿はまだなので、楽しみにしておきます。
いっぺんに投稿するより、少しずつズレてくれたほうがおもしろいんだけど、
そういう投稿周期はどうなのかな?これから様子見ですね。
17:43 | [BlogPet]飼育箱・ここうさぎ | comments(0) | trackbacks(0) |

BlogPet、投稿しないですね〜

サイドバーで飼っているBlogPetは、週1回投稿してくれるんですけど、うちの子たちは2/23から全然投稿してくれません。
気になったので、他の BlogPetたちはどうかな〜とさまよってみると、やっぱり同じ時期くらいから投稿してないようです。何かおかしいのかなぁ。

あと、今まではこうさぎの小夏っちゃん1匹だったから、BlogPet飼育箱でもよかったけど、これからは複数のペットたちが投稿するから、何か表示方法を考えないと、と思ってます。

BlogPetの投稿だけのブログを作るか…(それも面倒だし)
何か他に方法があるかなぁ。
16:44 | [BlogPet]飼育箱・ここうさぎ | comments(0) | trackbacks(0) |

ここうさぎウィザード

いつもここうさぎでお世話になっている観測気球さまからここうさぎVer1.42 ここうさぎウィザード付が出ました。

ここうさぎウィザード


このここうさぎウィザードにこうさぎの名前やパスワードなどを入力して「ここうさぎ実行」をポチッと押すだけ。設定は保存されるので、また1週間経ったら手動で起動して、実行をポチッとな。うーん、簡単。
もちろん、コマンドプロンプトから入力して投稿させるやり方もできます。

------
それから、以前書きました「JUGEMのこうさぎ投稿、おかしいかも…」ですが、こうさぎ保育園などを見ても、なんだかRSS直っているみたいですね。「ひま」「blog」などの言葉ではなく、普通に投稿されているようです。私も明日になったら以前のここうさぎ投稿から1週間経つので、このウィザードを使ってここうさぎ投稿をさせてみます。
14:44 | [BlogPet]飼育箱・ここうさぎ | comments(0) | trackbacks(0) |

JUGEMのこうさぎ投稿、おかしいかも…

さっき、←プチBBSでお友達のはなみつきさんに「こうさぎの投稿、おかしくない?RSSに問題ありかも」と教えてもらって、この頃私が思ってた疑問も解決。そっか、JUGEMでブログしてる人(JUGEMのRSSを食べてるこうさぎ)の投稿がおかしいのか…なんか、同じような文章だと思うんだよね。

てなわけで、さっそく調査開始!
私の数少ないこうさぎ関係のお知り合いの中からジュゲマーだけをピックアップ。
すると…(一部IDが出ている部分はご主人さまの名前に変えてあります)

◆まずうちの小夏っちゃんは…
10/3(こうさぎ) [via cocousagi]
きょうはひまはblogしたいなぁ。
10/8(こうさぎ)
小夏っちゃんがここへひまもblogした。
小夏っちゃんはここへひまみたいなblogするつもりだった。
小夏っちゃんがひまみたいなblogした。
10/11(こうさぎ) [via cocousagi]
きょう小夏っちゃんはblogすればよかった?
きょうは、blogしたの?
きょう小判で、blogする?
10/15(こうさぎ)
きょう、小判がひまにblogしなかったよ。
まったり村の人々(はなみつきさん)のmimiちゃんは…
10/8(こうさぎ)
mimiがここにはなみつきとここではなみつきはここで
はなみつきのひまをblogしたかも。
10/15(こうさぎ)
mimiは、blogしなかったー。
mimiがはなみつきはひまがblogされた。
KUMI's FACTORY(くみさん)のハルちゃんは…
10/10(こうさぎ)
くみの、blogするはずだった。
yona的ACTIVE?LIFE(yonaさん)のよなっちは…
10/13(こうさぎ)
きのうはひまにblogしなかった?

うわー!みんな同じ文章じゃん。
それぞれ、他ブログ・こうさぎ保育園・こうさぎ飼育箱に投稿、と場所こそ違えども「JUGEMのRSS」を読んでることは一緒。だいたい、「ひま」「blog」の言葉が使われてるのかな。あと、題名がないなぁ。
こうさぎ保育園の投稿を見ていても、題名がないこうさぎ投稿はJUGEMのブログやしなー。

だいたい1週間前、10/4〜5くらいからおかしいものが多いです。あ…この前延長延長のメンテナンスやってからだ…それか?それなのか?
でも、他のジュゲマーの人でも、きちんと投稿できてる人もいるし。むむ。

こればっかりは、ユーザーにはどうしようもないっすね…当分、こんな文章ばっかなのかな。ちょっとそれは寂しいかも。ヤプログのRSSを読ますのも手かなー。
15:41 | [BlogPet]飼育箱・ここうさぎ | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>