今日の大判小判

ロリポブログ「今日の大判小判」http://blog.koban.jp/ の
ミラーサイトです
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |

マシュマロゼリー


「伊東家の食卓」の裏技Cookingで紹介されてた
マシュマロゼリーを作ってみました。

マシュマロ100gと水1カップをお鍋で煮るだけ。
溶けたらあら熱を取って、好きな果物などを入れて冷やすとできあがり♪
簡単でしかもおいしい〜

ただ、難点はマシュマロ100gってかなりカサがあって、すぐになくなっちゃう。
ホワイトデーのお返しで「もうマシュマロいらーん」って時に試すといいかも。
12:56 | [お菓子]冷たいデザート | comments(0) | trackbacks(0) |

黄桃ゼリー


缶詰が余っていたので作ってみたけど小春には不評ー(苦笑)

小夏っちゃんはパクパク食べてたけど
最後はゼリーをぐちゃぐちゃにして遊んでました。

やっぱり子供には甘さ控えじゃだめなのかなぁ。
13:26 | [お菓子]冷たいデザート | comments(0) | trackbacks(0) |

グレープフルーツゼリー


一度丸ごと器にするゼリーを作ってみたかったので、念願が叶ってウキウキです(笑)

ほのかにグレープフルーツの酸味があってそんなに甘くもなく
小夏っちゃんもチュルルンと食べてました。
13:33 | [お菓子]冷たいデザート | comments(0) | trackbacks(0) |

いちごのババロア


残ったいちごで、ババロアを作ってみました

味はフルーチェ!
粉ゼラチンって初めて使ったけど、簡単で便利だなぁ。
小春もまぜまぜしてくれたよ。
09:52 | [お菓子]冷たいデザート | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1PAGES